• TEL:0800-888-8814
  • 施術同行見学受付中!

トピックス

HOME  >  お知らせ一覧

日々の出来事

皆さん、こんにちは!

さくらデイリハセンター南です。

 

さくらの花もチラホラと咲き始めるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

私たちが働いているさくらデイリハセンター南の傍を流れる大岡川。その川沿いのさくらも少しずつですが着実に咲き始め春を感じさせてくれています。

 

日々の気温差や花粉の飛び交いも辛い所ですし、今月は雪も降ったりと異常気象というにも納得の陽気の変化です。皆さんもご自愛して頂きたいと思います。

 

もうすぐ新年度となり、新しい生活環境となる方も多くいらっしゃると思います。さくらをご利用して頂いている方にもそういった方が実際にいらっしゃったりしています。

 

私たちがご利用者様たちと接する中で、

「こんな風に運動できる施設があることを知らなかった」

「こういった施設を知る機会がなかった」

という話をよく耳にします。

 

とりわけ、当所は最大30人規模の半日型という少し珍しい形で営業しており運動する仲間が周りに多くいる、という状況が肌で感じやすい環境となっていると思いますので、もし初めて知ったという方がいればご相談頂きたいと思います。

 

そんなさくらの営業中はスタッフも合わせると、やはり賑やかなフロアとなるのが常なのですが、営業後皆さんをお送りした後のフロアは、どことなく寂しさを感じたりもします。

 

とはいえ、仕事を終えた後はスタッフの間で談笑したり、たまにはダイエットを目的として自らマシンに乗ったりすることもあったり…(笑)

 

脂肪よ、燃えろ~!!

 

私の個人的な考え方としては、何につけても仲間同士で楽しいと感じれる事が、自ずと物事を長続きをする秘訣に直結していると考えていますので、今後も楽しく運動できればと思いますし、新たなスタッフや新たなご利用者様との出会いも楽しみに今日も営業しています!

 

では、また!

2018.03.23

ページトップへ

(株)ヘルスアンドソーシャルケア事業団
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興新高島台ビル4F
TEL:045-317-8814 FAX:045-317-8824

Copyright2012 Health & Social Cure Agency Allrights reserved.