• TEL:0800-888-8814
  • 施術同行見学受付中!

トピックス

HOME  >  お知らせ一覧  >  初体験・・育児休業復帰支援セミナー登壇!

初体験・・育児休業復帰支援セミナー登壇!

2週連続の台風も去り、10月ぎりぎりの秋晴れ!

やはりこれでなくちゃ ☼☼(^^)☼☼

 

先日、厚生労働省委託PASONA主催の「中小企業のための育休復帰支援セミナー」が

行われました。

このセミナーに「モデルプラン活用企業事例紹介」として、なんと弊社が紹介されました!

紹介されただけではありません、当日50社近い企業担当者の前で、事例をインタビュー形式で発表したのです。

各企業の担当者は、真剣に育児休業復帰支援を導入しようと考えている方々、

なるべく具体的に復帰支援の重要性を伝えようと、真摯にインタビューに答えてきました。

↑↑↑社内で事前インタビュー・支援プランナー中川先生と。

ここで、弊社の紹介\(^o^)/

スタッフ数50人程の会社で、11年で6人が育児休業を取得し、取得スタッフ全員が復帰!

これから育児休業取得予定のスタッフが3人もいるんです☆ミ☆ミ

これは、会社として本当に嬉しいことです。

ますます働きやすい職場環境・多様な働き方を模索し、仕事と家庭の両立を支援できるよう目指していきます!!

 

またまた、支援セミナーの話しに戻ります。

その日、隠密に社長がセミナーに参加していたのですが、なんと主催者側に情報が漏れ、急遽参加者の前でインタビュー((+_+))

それでも、採用は【縁】この縁を大切にしたいこと。等をひとつひとつ真摯に答え、会社としての取組を説明していました。

 

↑↑↑社長

そんなこんなで、無事セミナー終了。。。。

あー、緊張しましたが、なかなか経験できないことを仕事を通して経験させてもらえたこと、感謝です(^^♪

by 平田

2017.10.30

ページトップへ

株式会社HASC事業団
〒221-0844   神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興新高島台ビル4F
TEL:045-317-8814 FAX:045-317-8824

Copyright 2012 HASC,Inc.