• TEL:0800-888-8814
  • 施術同行見学受付中!

トピックス

HOME  >  お知らせ一覧  >  令和3年新年のご挨拶

令和3年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

2020年は忘れられない1年となりました。

 

コロナウイルスの感染拡大・緊急事態宣言・東京オリンピックの延期…

私たちが経験したことがない大きな転換期を実感させられた年でした。

 

 

そして2021年を迎えました。

 

 

我が社でも可能な限り、社員間の接触を減らし、リモートワーク等の

在宅ワークが可能か 試行錯誤を続けています。

 

しかし、最前線の現場は日に何十人ものお客様を訪問する、施設に来て頂く等

人との接触が避けられない仕事です。ある意味、人との接触の大切さを重視する

事業に我々の存在意義を感じていました。そして直面したのが、コロナウイルスによる

売上の減少です。何とか昨年は乗り切りましたが、この状況が長く続くと会社の存続も

危ぶまれます。

 

そして考えたのが、「薬局事業」への進出です。

 

私たちが持っている強みを活かし、

新たに薬局事業を通じて、人々の生きがいを創造します。

 

さらには「薬剤師の生きがいの創造」を考え、

患者様に寄り添い、専門性を発揮出来る人材を求めていきます。

 

薬局経営においては「立地」依存のビジネスモデルから、

「人材」重視のビジネスモデルへの変革が求められています。

まだまだ少数派である在宅支援を中心に据えた「訪問薬剤師」の存在は

世の中に必要とされ、必ずや受け入れられていくと確信しています。

 

 

3年以内に横浜市内で、在宅支援名実共にNo.1の薬局を作り上げていきます。

 

 

そして弊社既存事業、

(訪問マッサージ・デイサービス・歯科・訪問歯科・生活支援サービス)

とグループ各社との連携をより強固なものとし、医療・介護・生活支援領域の

事業体におけるコングロマリットの形成を目指して参ります。

 

 

専門職の集団がその職責を全うし、

自分は自分の仕事をする。

その個のエネルギー循環は自社からクループ会社に

横浜市内へと広がり強い組織集団となっていきます。

 

 

 

2021年が皆さまにとって輝かしい1年となりますことを祈念しております。

 

 

令和3年 元旦

 

医療法人社団サクラグループ

株式会社HASC事業団

 

代表 渡辺幹洋

 

2021.01.05

ページトップへ

(株)ヘルスアンドソーシャルケア事業団
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興新高島台ビル4F
TEL:045-317-8814 FAX:045-317-8824

Copyright2012 Health & Social Cure Agency Allrights reserved.