• TEL:0800-888-8814
  • 施術同行見学受付中!

トピックス

HOME  >  お知らせ一覧  >  晩秋といえば???

晩秋といえば???

 晩秋の候、日だまりの暖かさが心地よい季節となりました。 秋の行楽シーズンを迎え、名所は紅葉狩りの真っ盛りですね。
 酷暑の夏から開放され、心地よい秋をお楽しみください。

さて、今回は【晩秋と言ったら?】をテーマにマッサージ師さんにお話を聞いてみました。

まずは、子育てを頑張るパパさん施術者Sさん

 A.晩秋といえば??
Q.冬支度
 A.体調を崩しやすい季節になりましたが、日ごろより気をつけている事は何で
  しょう??
 Q.日頃の体の手入れとしてストレッチ、体操、軽いジョギング

寒くて体が硬くなりがちなのでストレッチはこれからの季節にピッタリですね。

お次は、フルマラソンを完走しちゃうパワフル施術者Nさん

 A.晩秋といえば??
Q. サンマ、柿
 A.体調を崩しやすい季節になりましたが、日ごろより気をつけている事は何でしょう??
Q. 運動と食事(栄養)アミノ酸、クエン酸を積極的に摂る 帰宅後に必ず手洗い・ 洗顔・うがいを行う。

帰宅後に顔まで洗えば外気の汚れを室内に持ち込まないですね。あとは、アミノ酸たっぷりの発酵食品(味噌やチーズ等)とクエン酸が入っているみかん等を食べて体調管理ですね。

続きましては、チャキチャキの女性施術者Yさん

A.晩秋といえば??
Q. 秋は果物ですね!柿が美味しい季節です
A.体調を崩しやすい季節になりましたが、日ごろより気をつけている事は何でしょう??
Q. 人混みに出るときは、マスクで予防する事に限ります!あとは、睡眠ですかね。

睡眠。寒くなると自然とよく眠れるんですよー。不思議です。そして朝起きるのがつらいです。

施術者の皆さんそれぞれ気をつけている事があるのですね。すばらしいです。 何も気にしないで本能のまま怠惰な生活をしている私は、猛省させられます。何か目標を立てて生活しなくては・・・。

さて、これからの季節にさくら訪問マッサージで血流を良くして体を温める事や、さくらデイリハセンター・さくらデイリハセンター東戸塚で硬くなった体をほぐすのに運動する事がピッタリですよ。
ご利用お待ちしております。

2019.11.28

ページトップへ

(株)ヘルスアンドソーシャルケア事業団
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興新高島台ビル4F
TEL:045-317-8814 FAX:045-317-8824

Copyright2012 Health & Social Cure Agency Allrights reserved.